トップページ > 鶏手羽元と大根のコチュジャンみそ煮

2014年02月19日

鶏手羽元と大根のコチュジャンみそ煮

昨日のQPで見た料理。熱した油に潰したニンニク、鶏手羽元、コンニャク、玉ネギの順番に入れていずれも表面に焼き目がつくまでしっかり炒めてから、乱切りした大根と酒を加えて10分ほど煮込み、コチュジャンを入れてさらに10分大根が柔らかくなるまで煮込んでから味噌を溶き入れて、汁気がなくなるまで炒め、仕上げに胡麻油を垂らす。コンニャクはちぎって茹でておくこと。玉ネギは縦八等分に櫛切りしておくこと。この玉ネギで甘みが出るのでシンプルな味付けでも美味しく仕上がる。
GDPが民間予想を下回ったという発表の後、昨日は日銀総裁の会見で金融緩和の強化策が発表されると株価が急騰したものの、今日はたちまち反落し、日本経済の万全感は一向に生まれないまま、消費税値上げに突入するんだろうか(-。-;)そもそも大手銀行さんあたりは最初から一貫してアベノミクスなんてゼンゼン信用してないみたいな感じだったし、積極的に成長分野に貸し付けるようにいわれても、米国のシェール革命みたいなものが起きてる感じもしないわけで、メタンハイドレードのような海洋資源の実用化?とか細胞医療分野の開発?とか近々どこまで具体的に産業化できるのかさっぱりわからないので、結局は円安誘導でクルマ売ってるしか能が無い国の日銀総裁は、バーナンキ議長のように、いずれは円のジャブジャブ状態を収束できるんだかどうなんだか、不安な富裕層はみんなドル貯金に向かっちゃいそうな気もするのでした(×_×) とにかくいろいろ問題あっても、目先の経済が良くなりゃいいじゃんと思ってるような人たちは、結局のところ経済で痛い目をみないと何も考えないのだろうし、そういう人たちが考えだした時点ではもう取り返しがつかないようなことがイッパイ起こってそうでコワイです(>y<;)
ともあれ今はソチの女子フィギュアがどうなるかを心配してる人が多そうだし、TVの情報番組はそればっかりやってるので、同じ年の同じ九月生まれでも、浅田真央は天秤座でキム・ヨナは乙女座なんだわ〜てなことまで知っちゃうと、ああ、だから真央ちゃんは周囲が気になっていろいろ考えちゃうわけだよね〜キム・ヨナは唯我独尊で動じないわけだ〜なんてことまで想像し、自分のことのようにドキドキしてきて、ライブは今や怖くて見られない気がしておりますf(^ー^;


コメント (1)


SPが運の悪い結果になったけれども、真央ちゃんの今までの結果を開き直ってのびのびと見せてくださいと願っています。
 あなたの孤独と頑張りはあなただけのものです。周りの雑音は気にしないで(私も雑音のひとつかもしれないけど)、緊張やプレッシャーなどあなたには関係ありません。一生懸命に舞うあなたが大好きです。と応援を送りたいです。

投稿者 nao : 2014年02月20日 22:11

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。