トップページ > 味噌煮込みうどん、鮭の塩麹焼き
2013年12月17日
味噌煮込みうどん、鮭の塩麹焼き
昨日の残りに舞茸とネギとうどんを足して卵を加えただけ。先日ゲットした塩麹に鮭を漬け込んで焼いただけ。いずれも手間いらずでした。
年の瀬が迫って今はいずこの会社も組織も年内に片づけなきゃいけない仕事で大変なはずなんだけど、東京都議会はこの時期わりと暇だったりするんだろうか?とにかく、このところずっと都知事の弾劾しかしてないみたいだし、私が都民だったら、こんな無駄な税金の使い方をされたんじゃ堪らないと思うのだけれど、恐ろしく潔くない人物を圧倒的に支持した都民としては、やはりこうなるのも仕方がないと諦めるしかないのであろう。
それにしても、私のように若い頃から歌舞伎とか時代小説とかに親しんで、旧き日本人の理想を刷り込まれた人間には、戦争でアメリカに負けてから日本人は本当に変わってしまった!と嘆かざるを得ない人びとばかりが大きな顔でのさばっているようにしか見えない現代ニッポンだけれど、そんな国に対して愛国心を持つようになぞと、税金で食べてる二世三世のボンクラ政治家ごときに言わせてたまるか!!!とムチャクチャ腹が立った国家安全保障戦略に関する今日のニュースでした(-_-#)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2848
コメント (4)
権兵衛でございます。
先生のおっしゃるとおり、いまどきの日本の政治家は、国家観がありません。愛国心でなく、国家の道標が描けないのです。
有名な政治家・猪瀬東京都知事の「選挙にうぶでした」の発言に、ガッカリし、なんで右翼の代表と徳田虎雄のところに行ったのだろうと言う疑問が庶民にはあります。また、難問山積のこの時期に、みんなの党から、野党再編の動きが出てきたことなど、1月1日現在で支払われる政党助成金目当てとしか言えません。第55代内閣総理大臣「石橋湛山」のような国家感を持った政治家の出現を待ち焦がれている。
投稿者 権兵衛 : 2013年12月17日 22:39
そのとおおおおり。
投稿者 koyoji : 2013年12月18日 06:06
ちょっと前の話になってしまいますが、(今になって思い出したのです)11月29日に「八百善」の話をされていて、なんとなく聞いたことあるな、と思っていたら宮尾登美子さんの「菊亭八百善の人びと」という本でした。随分前に読んで、そのお料理を食べて見たいと思ったものです。今朝子様の作品を読めるのは大分先になりそうですが、楽しみにしております。
投稿者 礼華 : 2013年12月18日 12:00
支持した覚えなどないのに、全国的にご迷惑をおかけして申し訳ありません、という気持ちになっている一都民です。
また選挙をやることで、税金の無駄遣いもそうですけど、事務方の負担を思うと暗澹たる気持ちが湧いてきます……
投稿者 ぱぐ : 2013年12月19日 16:06