トップページ > チヂミ

2013年11月30日

チヂミ

市販のキットで作る。具は豚肉、ニラ、白菜キムチ、玉ネギ。
いよいよ明日から師走に突入(@_@;)大丈夫か、年はちゃんと越せるのか(-。-;)アナタもワタシも不安一杯の今日は午前中にエッセイ一本仕上げて、午後から年賀状代わりの喪中挨拶の宛名書き。といってもプリントするだけなのに、一枚一枚確認しながらだったので妙に手間取ってしまった。そもそも年賀状を出す相手にはもう何十年も会ってない人だって結構あるわけで、そういう人に喪中の挨拶をするのも如何なものか、どいう気もするし、逆に母を知ってる人だとヘン気を使わせちゃったりしたらいやだから、いっそ年末ギリギリに投函したほうがいいんじゃないだろうか?と思ったり、いや、やはり皆さんが年賀状を書かれたあとに届いたら不親切かも?と考えたりすると、もしかしたら私に来年の年賀状は来ないんだろうか?それも随分淋しい話だわね〜(/_;) 来年は何せ午年だから、どんな馬の絵が届くかも楽しみなのに〜 それより何より今年こそ自分の乗馬姿を写真に撮って年賀状にしたかったのに、それをするにはあと12年待たないといけないのは実にザンネンなので、ああ、なんだってママはよりにもよって今年亡くなっちゃったんだろう……なんて罰当たり的に親不孝な文句を呟きながら、プリンターを弄ってたわけでありますf(^ー^;  ちなみに料理フォトはなぜか今日もアップできませんでした。。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2831

コメント (2)


今朝子様、喪中欠礼の葉書はもう印刷されてしまいましたか?
馬の年賀状が来ないのはとても残念なので、欠礼葉書を出さないという手もあるとおもいます。もちろんいつも年賀状をお出ししている方は不思議に思うでしょうが、寒中見舞いなどの形で、欠礼の理由をお知らせすれば、納得されると思いますが如何でしょう?

投稿者 礼華 : 2013年12月01日 10:11

今朝子様
礼華様のご提案に同じです。

寒中見舞いに、馬の絵柄を入れられたらいかがでしょうか?
勿論、年賀状のようには、出来ないかもしれませんが、今朝子様のお元気なお姿をみて、受け取られた方も安心されるのではないでしょうか?
また、年賀状においても、会社にお勤めの方なら、身内にご不幸があっても、会社として年賀状をだされますし、個人経営の方も、お店として年賀状を出される方もございますので。

ブログを拝見いるかぎり、お母様はなかなか、個性的な方であったとお見受けいたします。
お母様もそのほうが、お喜びになられる方と勝手に思いこんでいる私です。
もし、違っていたら、申し訳ございません。

投稿者 カロ : 2013年12月01日 13:04

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。