トップページ > 茄子とパンチェッタのスパゲティ・アラビアータ、サラダ

2013年11月27日

茄子とパンチェッタのスパゲティ・アラビアータ、サラダ

千葉四街道からの帰りに大宮駅ナカのレストランで食事。
今朝は五時起きで原稿を書き、著者校をして、正午には慌ただしくわが家を出立。乗馬誌「エクウス」編集部の増岡さんと大宮駅で合流して新幹線でまず東京駅に行き、そこから快速エアポート成田行きに乗車して四街道に無事到着した。同地のグリーンヒル乗馬クラブで伴先生に「センタードライディング・レッスン」を受けたのは、「エクウス」誌連載のコラムに体験談を書くためで、これぞ趣味と実益を兼ねた超オイシイお仕事でした\(^O^)/肝腎の体験談は同誌に譲るとして、騎乗させてもらったお馬さんがとても優秀で且つフレンドリー、先生のアドバイスも非常にわかりやすかったので、初対面でもゼンゼン怖さを感じずに乗れたのは何よりだったし、脚の安定を図るべく徹底してツーポイントをさせられたのも有り難かった。
それにしても、今月はもう少しゆとりを持って仕事ができるはずだったから、明後日は別の取材で鎌倉に行く予定も立てていて、先月末からなんだかよく電車に乗って東奔西走してる感じの私である。
もっとも私は国内出張だからまだしもで、増岡さんは馬の取材で短期間に世界中を飛びまわっていらっしゃるから大変のようなのだけれど、こちらとしては世界各国の馬事情を伺えるのが楽しみで、今回はニューカレドニアでなぜか結構なメーカーの乗馬グッズがめちゃめちゃ安い!ことや、ドイツの子供たちは日本の子供たちがアニメキャラグッズを持っているような感じで必ず馬グッズを持っていて、それも可愛くデザイン化されたものではなく、とてもリアルな馬そのものを描いたグッズが氾濫しているという話が面白かった。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2828

コメント (1)


週初め、紅葉真っ盛りの京都を訪ねました。伏見稲荷、石峰寺、真如堂、六波羅蜜寺等々、寺社巡りに絞り、特別拝観で金戒光明寺山門に上り、東寺五重塔の中も拝観できました。旅のクライマックスは2度目の川上、八寸の吹き寄せの美しさに見とれ、白味噌仕立てのお椀も珍しく、秋の京都の仕上げを味わいました。予想外だったのは、伏見稲荷そばの芋屋の焼き芋が絶品で、見事な紅葉を眺めながら、アツアツをほおばり、身も心もホカホカでした。

投稿者 ウサコの母 : 2013年11月28日 21:12

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。