トップページ > 焼き鳥、きりたんぽ鍋ほか

2013年11月21日

焼き鳥、きりたんぽ鍋ほか

文春の山口さん、川田さんがご弔問にお越しになって「比内や」で会食。
御香典は一切ご辞退申しあげている旨をお話しして、「そのほうがゼッタイ楽でいいわよ〜」と教えてあげたのだった。話の流れで、川田さんのユニークなファミリーについても色々とお聞かせ戴き、家族というものはホントに人それぞれだし、こうでなきゃならないなんて決まったカタチは全然ないよね〜てな話にもなった。それにしてもフシギだと川田さんが仰言るのはフィリピンで安否不明となっている邦人がほとんどマスコミ報道されていないことだそうで、「ニュージーランドの地震の時は連日テレビで報道されてたじゃないですか。なんで今度はあんまり触れようとしないんだかがわからないんですよ」とのこと。恐らく現地の取材が大変なことや、情勢が刻々と変わっているからなんだろうけど、そういわれてみれば珍しく邦人の捜索に特化したTV報道は私もまだ見た覚えがないのでした。
ところで文春といえば、つい最近のNHK「クローズアップ現代」で山崎豊子の特集をした際にゲストとして平尾社長が出演なさっていたのに、お二人とも「ええっ!知らな〜い。会社じゃ誰も知らないんじゃない」と言い合ってらしたのが面白かった。この社長は森繁久弥主演の「猫と庄蔵と二人のをんな」で名子役として出演した経歴を持つ人なのだそうだが、それにしてはなんだか世馴れない雰囲気の方にお見受けしたものです。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2822

コメント (1)


ええっあの学者さんみたいな雰囲気の文春の社長さんが「猫と庄蔵と二人の女」に出演されていたんですか(@_@;)
どんな映画だったか殆ど覚えてませんが、祖父と近所の映画館で見た記憶はあります。
確かにフイリッピンの邦人行方不明者がまだ64人?という報道の後はあまり情報がありませんね。何時もならマスコミが行方不明とされている方の日本での近親者のコメントを取ったりしますが、確かに不思議です、何故なんでしょう?

投稿者 お : 2013年11月21日 22:17

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。