トップページ > 食欲が無いので今のところ食べていません

2013年11月17日

食欲が無いので今のところ食べていません

さすがに疲れが出たのか昨晩は8時間以上も寝てしまった結果、却ってカラダの調子がよくないのだけれど、とにかくコマと一緒でずっと回り続けないと却って倒れてしまうのも母譲りのタチだし、年に何度も無い絶好の乗馬日和とあって、今週末もしっかりクラブに出かけた私でありますf(^ー^;
で、お相手はお馴染みの鹿毛アラブ紳士スーパー氏と初対面のなんと名前に唯一「ヒメ」という字が使われている黒鹿毛牝馬。「ヒメ」の呼び名に違わず小柄でとても大人しい子で(ちなみに幻冬舎にいらっしゃる人間のヒメは決してそうではありません(笑)、インストラクターのTさんから「松井さんの次期パートナーとして絶対いいと思うんですよ」とオススメされ、新たな専用馬として今日初騎乗したところ、本当に従順で速歩も駈歩もすぐに発進する超イイ子でした。ただし小股で動くため速歩は反動が結構あるし、駈歩はちょっと忙しない感じがするのは何かに似てるな〜そうだ!ドサンコみたいなんだ!と気づいた次第。なので速く走られてもコワイほどのスピードが出るわけでもなさそうで、確かに今後のお相手にはいいかもである。何しろお馴染みハイセイコーのお孫さんもスーパー氏もまだまだお元気とはいえ、90分レッスンになると後半はさすがにバテ気味で、ちょっと気の毒な感じがするのでした。で、この新たなパートナーになりそうなウマヒメは、以前は障害レッスン用の馬だったらしく、「それがもともと好きで跳んでたんじゃなくて、コワイから跳んでただけみたいなんですよね。ある時からゼンゼン跳ばなくなって専用馬料金がガクンと落ちたんだけど、最近は馬場レッスンで復活して人気らしいんですよ」と会員のTさんが教えてくださった。ブログを読んでらっしゃるTさんからは母のことでお悔やみも頂戴したのだが、今日驚いたのは行きの電車の中でなんとバリキャリのOさんとばったりお会いして、やはり母の件でご心配を戴いたことである。Oさんも少し体調が悪くなられた由で、相変わらずハードなお仕事ぶりのようだから、「やっぱり人間は仕事もしなくちゃならないけど、生きてる間にしっかり好きなこともしといたほうがいいって、私は母のお骨を見て何よりも強く思ったのよね〜」てな話をしたのでした。
なお今日撮った写真はキレイ過ぎたのかまた容量オーバーでアップできなかったので、去年の同時期の写真をアップしておきます。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2818

コメント (3)


先日、『今朝子の晩ごはん』を初めて読みました。今月のニュースという欄では、わずか数年前のことをすっかり忘れていて、こんなことでいいのだろうかと考えてしまいました。いろいろと面白かったので、ブログに切り替えて読ませていただきます。
ところで、乗馬クラブはひょっとして杉戸の方なのでしょうか?お住まいの所からでは遠いと思いますが、お気をつけて楽しんでください。それから、松井さんの本は読みごたえがあって大好きです。安心して読んでいられます・・・って変ですか?(笑)

投稿者 いち : 2013年11月18日 00:02

おはようございます。
最近のデジカメは無駄なくらい容量が大きいんですよね。画質を調整できる設定があると思いますので、お試しなさると良いのでは(わたしは機械音痴なので具体的にどうこういえないのですが)。

投稿者 ぱぐ : 2013年11月18日 09:30

いち様がおっしゃっておられますように、先生の本は、すべて読み応えがあり、主人公に変身してしまい、いつの間にか日が暮れてしまう事もあります。京都にお住まいですが「そろそろ旅に」で、冒頭に、若い侍(十返舎一九)が「OOすりゃいいら」とか「そっちに宿があるだか」と言うような、一九の故郷静岡弁が扱われ、物凄く親近感さえ感じます。(不詳権兵衛は近くの愛知県に棲息している者です)さすが先生は本当に細かいことまで調べておられ、作家の中の作家でおられます。もっと大きなテーマとしましては、歌舞伎のことも、吉原のことも、ハラハラして読みながら、そう言うことだったんだ、と並行して先生の解説まで受けている楽しさがあります。いつまでも大ファンです。

投稿者 権兵衛 : 2013年11月18日 13:59

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。