トップページ > 鴨南蛮うどん

2013年10月15日

鴨南蛮うどん

突然なぜか太麺が食べたくなってコレにしました∈^0^∋具は鴨ネギに舞茸をプラス。味醂、醤油、塩でシンプルに味付け。
今日は午後から代々木上原の駅前で日刊ゲンダイの取材を受けたあと、先々週初めて受けた金の棒による療法に向かった。日刊ゲンダイの取材は自分が今ハマっているものに関するインタビューで、予め乗馬の話のオファーがあって、なぜ始めたのか、どのくらいの頻度で通っているのか、費用は月にどれくらいかかるのかといった一般的な質問をお受けし、うちのクラブには競馬界のスターの御曹司たちがぞろぞろいるという話がウケたのだった。
金の棒による療法を受けてから、長年の宿痾だった異常なまでの肩こりが消えたことや、近ごろ明らかに過眠状態にあったことも解消されるなどしたので、例の顔面痙攣を治すために何度か続けて通ってみることにしたのだった。とにかくできれば脳の手術はしたくないのが正直なところで、三井記念病院のA先生も、脳幹の動脈と顔面神経の接触が原因ではあっても、ほとんどの人が同じように接触していながら、なぜそうした症状の出る場合があるのか、実際のところはよくわからないのだと仰言っていたので、何かのハズミでなったとしたら、また何かのハズミで治ることもあるように思われたのである。
金の棒の療法をなさるK師は、人間にはもともといわゆる生体電気があるのだけれど、現代人の生活には外界に過剰な電気と磁気が溢れているために、それらが体内にどんどん蓄積されて、東洋医学でいう邪気となって、生体電気を狂わせるかたちで人体に害を及ぼすわけだから、体内に蓄積された過剰な電磁気を放電することが万病の治療に役立つと考えてらっしゃるのだった。少なくとも私の場合は、生体電気の不具合よる症状という解釈が一番納得しやすい感じなので、なるべく電磁波を浴びないような工夫といっても限度があるのだけれど、ケータイや子機はなるべく使わないようにしよう、などと思い始めております。
ところで今夜から明日にかけては関東にまたもや強い台風26号が接近もしくは上陸するみたいだが、大宮のわが家では 1 8 号の時に窓を開けっ放しでも平気だったくらいなので、今回もタカをくくっているとはいえ、非常に心配なのは前回と同様、福島原発の汚染水がまたもや増量必至という問題であります。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2793

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。