トップページ > 油淋鶏

2013年10月04日

油淋鶏

渋谷の「麻布茶房」で元米朝事務所の大島さんと食事。
先日三井記念病院で撮ったMRIによって脳動脈と顔面神経の接触が判明し、手術するなら同病院のA医師にお願いしようと決めた私だが、何しろ入院が 10 日もかかるとあっては仕事のスケジュール調整がすぐにはつかないし、また日時によっては症状があまり出なかったりもするし、乗馬すると全然出なかったりするようなことを考えると、手術以外に治す方法があればそれに越したことはないと思いつつ、今日は午後から大阪の叔母に勧められた療法を受けに代々木へ行って、そのあと大島さんと会食した。この代々木の療法は金の棒で全身の経絡を摩って、それをアースにして全身に溜まった電磁波を取り除くというもので、先日お会いした幻冬舎のヒメもご存じで関心をお持ちだったようである。とにかく全身の経絡を刺激されると、これが結構痛いのだけれど、あとで気分がとてもスッキリするから、しばらく通って様子をみることにしたのだった。
大島さんからは還暦祝いに陶芸教室で作られたという馬の置物(写真)と韓国のお土産を頂戴して(*^^)v 韓国の現在についていろいろと伺った。何しろ韓ドラにハマって以来もう何度も韓国を訪れて現地の方とも顔なじみになっている大島さんだが、やはり近ごろは日本人観光客がめっきり減って、中国人観光客だらけになっているらしい。また韓国経済の翳りも実感されるという。韓国旅行出発直前にネットで見て驚いたのが松也と前田敦子の熱愛報道で「あんなちっちゃな子供の頃から知ってる私たちとしては、その子に恋バナが出ちゃうんだから、ホント年取ったと思っちゃうわよね〜」とのこと。「ひさしさんも退院できてよかったけど、とにかく何としても元気になってもらわないとね〜」と、こちらは同世代を気づかった発言でした。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2782

コメント (1)


良い馬の置物ですね。白磁が柔らかくて鞍の飾りがキラキラしてオシャレ(^◇^)

韓国の大統領、あの方のお父さんが暗殺された経緯を考えれえば日本に振り上げた拳を容易に下ろせないでしょうし、又日本側も現閣僚達の発言にも問題ありですが、何とか首脳同士が会談しなければ経済的に韓国も困ります。しかし「敵は内にあり」の状況では大統領も譲歩できないでしょうね、あの方が僅差で大統領に選ばれた時には「困ったことになった」と思いましたが。

投稿者 お : 2013年10月05日 17:00

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。