トップページ > 豚の生姜焼きナスの生姜焼き添え、カボチャの煮物

2013年09月10日

豚の生姜焼きナスの生姜焼き添え、カボチャの煮物

今日の料理は見場がジミなので、昨日アップし忘れた写真をご覧下さい(^^ゞ
食事しながらNHK7時のニュースを見ていたら、国立科学博物館の「未来技術遺産」なるものが取りあげられて、若い女性アナが初期の大型携帯電話をさも珍しそうに紹介なさっていたが、確かにここ 20年 くらいで色んな製品が本当にガラッと変わったから、私世代が仕事でフツーに使っていた機器類が博物館行きになってもフシギはないのであった。そういえば先日お会いしたポプラ社の倉澤さんは、今やアラフォーの女性でさえ体育の日がなぜ10月10日になったのかをご存じない! という話を披露されて、なるほどね〜と思いながら、それにしても次の東京オリンピックは何だってムチャムチャ暑い時期を選んでわざわざ選んで開催するんだろう???と考え込んでしまいました(@_@;)
前回の東京オリンピックも、その次のメキシコオリンピックも10月開催で、当時からもちろん冬季オリンピックはちゃんとあって、しかも同年開催だったのである。そもそも開催場所を決めるのがIOC 委員会なら
開催時期も当然彼らが決めるんだろうけれど、一体何を基準に決めてるのかご存じの方があれば是非お教え願いたいものである。まさか、この日は僕の誕生パーティーだからダメなんだよね〜とか言ってるわけじゃあるまいけれど、日本のIOC委員も「この時期はマラソンで死人が出るかもしれませんよ」とか言わなかったんだろうか?(-.-;)y-゜゜


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2761

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。