トップページ > 熱帯ニッポンの乗馬デー

2013年08月11日

熱帯ニッポンの乗馬デー

日本列島が40度超えをした今週末、私はそれでも乗馬をしたのでしたf(^ー^;
まず土曜日には仕事を終えてからクラブに行って夕方のレッスンに参加。こんな日はいくらなんでもクラブも空いてるだろうし、行ったら私ひとりで、よほどのヘタの横好きだと思われないかしら?という心配も何のその、クラブは相変わらず常連さんたちで賑わっていて、午前11時のレッスンに参加されたTご夫妻も「僕らふたりだけなんじゃないかと思ってたら9人もいたんで驚いちゃいましたよ」という話だったし、なんと12時から練習したカドリール組もいて「あなた達ちょっとおかしくありませんか〜」と言ったら「あんただって来てるじゃん」と言い返されたのでした(^_^;) でもって日中38度を超えたに違いないクラブの
馬場は五時半でも32,3度はあったようで、お相手のスーパー氏は乗る前からゼイゼイいって気の毒としかいいようがなく、私も疲労困憊し、陽の高いうちから乗ってるクラブの人ってどうかしてるよね〜一種のビョーキだよね〜と思いながら帰宅。
にもかかわらず、けさ起きて、報道番組を九時まで見たところで、今日はクラブがイベントでレッスンがないのを知りつつ、なんだか急にまた馬に乗りたくなって、JR東日本じゃないけど、そうだ、軽井沢、行こう!と思い立ち、以前向こうお世話になったクラブに電話をし、「今日急にレッスンお願いしても無理ですよね〜」と訊いたら、午後からなら大丈夫ですと言われたので、ホント大宮ってこういう時サイコーの町だよね〜と思いながら新幹線に飛び乗ったら、それがノンストップ軽井沢直行便で、自由席でも座れた上に渋谷へ行くのと同じ時間で軽井沢駅に午前中に到着。まずは駅近くのアウトレットでお買い物をして、北軽井沢行きのバスに乗り込んでクラブに向かった。駅近辺や旧軽界隈は案の定コミコミで、涼しいという感じはまるでなく、渋滞もしてるのでバスで寝ようとしたら、明らかに別荘族と思われるご婦人が何かと話しかけてこられて、話しているうちにその方も乗馬を同系列のクラブでなさっていたり、共通の知り合いがいたり、以前も今もお互いの住んでいる場所が近所だったりという不思議な偶然が怖いほど重なって、まるで友人とバス旅行をしているような雰囲気になったのだから人生は面白い(^○^)。
北軽のクラブでも以前よくレッスンでご一緒したTさんとお目にかかっておしゃべりを大いに楽しんで、久々に真理先生のレッスンを受け、脚の位置の違いを指摘されるなどして乗っているうちに、けっこう暑いのと馬の動かし方に難渋したせいか、馬よりも私のほうが息があがってきた感じになり、それでも乗っている間はよかったのだけれど、下馬した途端に腰をおろしたまま立てなくなり、手足が痺れて心臓バクバク息ゼイゼイで明らかに軽い熱中症の感じだったので、その場でしばらくじっとして、お水を飲ませてもらい、アイスパックを腋の下にあてるなどして、ようやく立てるまでに回復し、えらいご迷惑をかけるはめになったので体力に過信は禁物と自戒した次第
レッスン終了後はバスで旧軽まで降り、そこでお迎えのタクシーに乗って中軽の星野ご夫妻のもとへ向かい、晩ご飯をご馳走になりながら歓談に時を過ごさせてもらった。テレビ初期の名物ディレクターであった星野氏のお話はいつも面白いのだけれど、今日は石原慎太郎や有吉佐和子らと一時芝居の縁で結ばれた会の話になって聞かせてもらった有吉巨乳伝説がなんといってもメチャメチャ面白く、有吉さんのイメージがガラッと変わって、ビックリなんてもんじゃありませんでした(!_+)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2730

コメント (1)


北軽も暑かったんですね。
ウチの倶楽部も週末は満員御礼で、お客さんは大丈夫だったけど、先生がダウンしちゃいました( ; _ ; )

投稿者 N : 2013年08月12日 06:45

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。