トップページ > 牛肉の春雨サラダ

2013年08月07日

牛肉の春雨サラダ

QPで見た料理。牛肉は鷹の爪の輪切りと炒め合わせてハチミツとナンプラーで味付けし、紫玉ネギ、パブリカ、香菜と共に春雨と混ぜ合わせ、仕上げにレモン汁をたっぷり加えて調味。玉ネギとパブリカは切ってからサッと湯通しして冷ましておくこと。肉は赤身が多いのを使うのがベター。冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ。
昨日のニュースでいささかビックリしたのは、ワシントンポストがアマゾンのCEOに買収された値段で、245億円ってちょっと安くない?それだったら私が買ったのに〜と残念がってる人っていないんだろうか?なんて思ってしまった。もっとも今や米国では新聞社という存在自体がどの程度の値踏みをされているのかもわからないし、発行部数が全米第5位で60万部強というのでは案外妥当な値段なのかもしれない。日本では以前にたしか楽天の三木谷氏がTBSの買収を図るようなことがあったと思うが、新聞社を買収しようとしなかった理由は何だったんだろうか?ゼッタイ無理そうな気がしたんだろうか?いや、買収するほどの旨みは全然ないという判断だったのかも?アマゾンに倣って今後する気になっちゃったIT関連企業があるんだろうか?それにしても、アマゾンといえば税金逃れの達人みたいな企業だけれど、そこのCEOに買収されることにワシントンポスト紙の記者たちはゼンゼン抵抗がなかったんだろうか?むしろイマドキ国家なる古くさい共同体に税金をまともに払うこと自体がナンセンスという進んだ考え方の持ち主が記者には多いんだろうか?なんていろいろ考えてしまいました。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2726

コメント (1)


東京新聞は、中日新聞社のおかげで花開いたんじゃないでしょうか。
以前は、S岡新聞みたいな、どうっちゅうことない新聞だったけど。
現在の購読者数って凄い数だと思います。

投稿者 せろり : 2013年08月08日 08:46

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。