トップページ > 野菜カレー、トマトサラダ

2013年08月03日

野菜カレー、トマトサラダ

乗馬の帰りに大宮駅ナカの「トップス」で食事。
先月はメチャメチャ忙しかったので今日は待ちに待った久々の土曜乗馬。天気予報では最高気温が20度台だったから、4時から2鞍連続でレッスンを入れたのだけれど、2時頃到着したクラブの気温はどう低めに見積もっても32,3度はありそうで、馬たちは目の周りに汗ぐまを作っているし、かぶってるヘルメットを触ると表面がえらい熱くなっちゃうし、そもそも私は今朝から頭がぼ〜っとして鈍い痛みがあったので、これはひょっとしたら早々にギブアップしちゃうかも?てな感じで、まずは芦毛のツブ嬢に騎乗。彼女はとにかく超ビビリー牝馬だというのは何度も書いたが、今日の部班は途中で急停止しちゃう馬や跳ねる馬がいるので注意して下さいとインストラクターのHさんから言われた通り、前の馬が挙動不審になると彼女はいきなりクルリと後ろ向きになっちゃうというスリリングな展開で、私もぼ〜っとしてるどころではなくなってしまった。で、とにかく彼女にとっての怖い馬たちが途中で部班を離れてからは駈歩が結構イケイケになり、最初は私のほうが持って行かれ気味で足が後ろに流れたりしたが、後半はそこそこちゃんと乗れました。で、レッスン終了後にツブ嬢の鞍や頭絡を外して厩舎に帰しに行ったあと、今度はハイセイコーのお孫さんを厩舎から連れ出してふたたび鞍や頭絡を装着。この間わずか30分で、こちらは汗びっしょりになりながら全く休みなしに次のレッスンに参加した。で、超高齢のお孫さんも暑さにめげず懸命に駈けてくれたので気持ちよくレッスンを終えられて、気がついたら頭痛なんかどこかへ行っちゃってました(*^^)v
クラブハウスでお会いした元看護師のSさんも「こんな日は家にいたら外へ買い物にも出ないくせに、ここに来て馬乗ってるって一体何なんだろうね〜」と仰言るそばから「こういう日は熱中症になるから外出を控えて家で静かにお過ごしくださいなんてTVで盛んに言ってるけど、あれって何なんだろう? 」と口を添えられた方もいて、乗馬クラブは今日も常連さんたちで満杯でした\(◎o◎)/


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2722

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。