トップページ > 豚しゃぶとゴーヤのゴマ味噌和え

2013年08月02日

豚しゃぶとゴーヤのゴマ味噌和え

QPのレシピ本で見た料理。練り胡麻と味噌と砂糖と醤油と水を合わせたあえ衣に、茹でて冷ました豚シャブ肉とゴーヤを加えて混ぜるだけ。豚を茹でる湯には塩をひとつまみ。
きのう今日は大宮のお祭りで、何しろ氷川神社の参道に近いもろに門前町に住んでいるから、昨日はマンションの周りを御神輿が往ったり来たりして騒がしかったし、今日は晩ご飯の買い物に出かけたら御神輿行列に巻き込まれて身動きが取れずに往生したが、それでもやっぱりお祭りがある町はいいものである。この時期は毎年ポストに町内で配られるご祝儀の手拭いが入っていて、それが意外にちゃんとした手拭いなので、よっぽど豊かな町なんだろうか?と思い、いや待てよ、私もマンションの管理費と一緒に結構な町会費を取られてるんだわ〜と思い直すのも毎年恒例であります。今日は買い物に出た駅前の通りにたまたまわが町内の山車が出ていたので写メしました(*^^)v
ところで先日、BS-TBSで高橋英樹司会による「ライバルたちの光芒〜九代目市川團十郎VS五代目尾上菊五郎」に出演し、一昨夜その放送があったにもかかわらず、 私は3本の原稿の〆切りが重なって、録画する余裕もなかったのだけれど、今日たまたまプロデューサーの方からのメールで8月24日の11時に再放送が決まったことをお知らせ戴いた。なので、もしご覧になりたかったのに見逃して残念という方があれば、どうぞこの機会にご覧下さい。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2720

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。