トップページ > ナスと牛ひき肉のカレー

2013年08月01日

ナスと牛ひき肉のカレー

QPで見た料理。ニンニクのみじん切りと玉ネギの1センチ角切りを炒めて色づいたらフライパンの隅に寄せて牛ひき肉を加え、しっかり火を通してから炒め合わせて薄力粉とカレー粉を混ぜる。そこにみじん切りしたトマトと酒とおろし生姜を加え、お湯を注いで10分ほどじっくりと煮込んだ上で、輪切りにしたナスとインゲンを入れて柔らかくなるまでまた10分ほど煮込み、さらにまたカレー粉を混ぜ込んで、ウスターソース、醤油、塩少々、胡椒で調味する。ヘルシーな野菜たっぷりカレーである。
それにしてもアソー君という人は相変わらずガードが超甘いので、盟友アベボンもヒヤヒヤではなかろうか。朝ネットのニュースで「ナチスを見習えばいい」という見出しに目が惹きつけられて、思わず発言の収録全文を読んでしまったが、ご本人があとでマスコミに誤解されたというふうな発言をしているのがテレビ映像で流れているのを見ても、全文を読んでしまった人間にはどうにも取り繕いようがないよね〜という感じである。要するに、別にナチスを礼讃しているわけでないこと確かでも、ナチスがワイマール憲法を瞬く間に変えてしまったように、日本の現行憲法も反対派が騒ぐ前にそろっと変えちゃうようなワザがないもんだろうか、とアソー君はハッキリ言っちゃってるわけで、いやはや現政権にこういう正直な人がいるってホント素晴らしいよね〜と思ってしまった。櫻井よしこさんが主宰のする会かなんかでの発言のようだから、正直な本音が出たのだろうけれど、フツー思ってても言わないよね〜いや、ひょっとしたら今の日本はもうこういう発言がおかしくもなんともない雰囲気になってるのかもしれない、と少し怖くなりました。とにかくアソー君は今の若い人は日本の危機を十分意識しているにもかかわらず、なまじ日本が良い時代の恩恵に浴した五十代六十代の意識の低さが問題なんだ!みたいな発言をしつこくしているので、そんなふうに言われると、この世代の人たちは、自分たちの目の黒いうちはゼッタイ憲法を変えさせるもんか、という意識を持っちゃう人も沢山いて、却って逆効果なんじゃなかろうか、と思われたのでした。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2719

コメント (2)


安倍さんと自民党右派の方の思っている事を透かしてくれる麻生さん、前首相であった時と全然変わってはらへん。
物言えば内部が露見するのは国民にとって分かりやすいけど、外向けにはどうですやろ?

投稿者 お : 2013年08月01日 23:13

気の置けない御仲間内で酒でも飲みながら、ならあり得ますが、公職にある人が公の場で云うべき名称でないことは、義務教育を終えた人なら誰にでもわかる自明の理。まさか、飲みながら講演していたのでは? それなら、そもそもアウトでしょう。

投稿者 でじょん : 2013年08月02日 06:28

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。