トップページ > 生ハムとマスカルポーネのパスタ

2013年07月26日

生ハムとマスカルポーネのパスタ

今日の夕方は新宿センチュリーサザンタワーのサウスコートで朝日新聞と読売のWEBサイトYORIMOの記者の方から近作『壺中の回廊』に関する取材をお受けした。記者の方はお二方とも私とほぼ同年輩の方なので、何かとご理解を戴いた上で取材をしてくださったから、こちらも好き勝手を言わせていただいた。そのあと、取材に立ち合われた集英社担当の伊礼さんと軽く食事をしてから整体の治療に。
毎日ブログをご覧の方ならおわかりの通り、まったく夏バテもせず快食続きで内臓関係は絶好調の感のある私だが、頭の疲れがひどくて執筆の最中にやたら生あくびが出たり、たまらなく眠くなったり、道を歩いていたらときどき宙を踏むようなふわふわした感じになったりするのが何だか脳がヤバクなる前触れじゃないのかしらと心配で、今日もサザンタワーの中を歩いている時にどこかにつかまらないと怖いくらい足もとが覚束なくなったから、助手の方を通じてその旨を寺門先生に訴えたところ、首を思いきりぎゅっと引っ張られてガクンと音がしたほどだった。要するに首が詰まって脳に酸素が行き渡らない状態だったのかもしれない。整体の帰りは妙に視界がハッキリして危なげなく帰宅できました\(^O^)/なんだかんだいっても今年還暦を迎えるわけだから、いろいろとガタが来るのは仕方ないのでしょうが、この高齢化時代にあってホントみんながどこまで頑張れるのかを考えると何だか怖いものがあります。なので若い人、もっと頑張りましょう!!!


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2712

コメント (1)


還暦なんてまだまだ若いですよ。これからです、不調と相談しながら色々やってゆくのは、(^◇^)

投稿者 お : 2013年07月27日 09:23

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。