トップページ > ナスとひき肉のぴり辛バジル炒め

2013年06月26日

ナスとひき肉のぴり辛バジル炒め

QPのレシピ本で見たエスニック料理。先にナンプラーとオイスターソース砂糖少々、鷹の爪の輪切り、生バジルの葉を併せたタレを作っておく。ナスを炒めていったん取りだし、ニンニクのみじん切りを入れた油でひき肉とパブリカに火を通し、ナスを戻して炒め合わせ、先に作っておいたタレで調味。バジルを入れたタレにとても清涼があるので夏場には超オススメ!この材料なら安上がりかと思いきや、ナスがとんでもない値段で(@_@;) 手を出すのにちょっとビビっちゃったくらいである。ちっとも暑くならないからヤバそうな気はしてたのだが、野菜の高騰が今後どこまで続くのか非常に心配されるところだ。とにかく今日なんか窓を開けると長袖を着てても寒いくらいとはいえ、六月も早や下旬に入って通常国会も今日で終了している。それにしても私はこの間は自分の仕事でイッパイイッパイだったから、国会までフォローできなかったのだけれど、一体何がどうなってるの???てな感じで電気事業法改正案が流れちゃったのは如何なものか。結局は自民党にしてやられちゃったんだろうが、参議院のねじれが諸悪の根元だと印象づける事態を招いたことで、野党ことに民主党のオウンゴール感は否めない。おまけに民主党はまたまたブレちゃった印象を与えた上に、国会運営の素人臭さまで露呈して参議院選に臨むという、最悪の展開になったように見えるのだった。かくしてアンチ自公派の票はやっぱり共産党か、みんなの党に流れる結果となるんだろうか?


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2686

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。