トップページ > おこわ弁当、イカのマリネ、ポテトサラダ

2013年06月23日

おこわ弁当、イカのマリネ、ポテトサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
昨日の大宮は好天に恵まれたので、乗馬クラブも同様かと思いきや、目の前が煙るくらいの驟雨があったとかで、今日は超重馬場の最悪のコンディションで2レッスン3鞍騎乗。お相手は芦毛のビビリわがまま娘つぶ嬢と鹿毛のアラブ紳士スーパー氏で、馬場の土が半乾きの粘土状になっていて、ずぼっとはまると馬も足抜きするのが難しい感じだし、高齢のスーパー氏をつまずかせたりしてはまずいから、こっちはひやひやものだった。乗り心地もゆっくりと駈歩をしてるんだか、速歩のままなんだかちょっとわかりづらいようなヘンな感じだったとはいえ、経路ラストの直線コースで気持ちよく駈けてくれたのはさすがにスーパー氏であった。もっとも、今日はつぶ嬢も初めてといってもいいくらいに気持ちのいい駈歩を持続してくれたのだが、これは私の作戦勝ちで、とにかく部班レッスンでは前の馬を気にしてすぐ止まっちゃう馬だから、絶対に途中で止まりそうもない金栗毛のびゅんびゅん丸Gガバナー君の直後の位置をキープしたのがやはり大正解だったのだ。ガバナー君は私も昔よくお世話になった駈歩ビギナーにとっては神様みたいな非常に乗りやすい馬なのだけれど、今日カレに騎乗したのはなんと久々にクラブにいらした人事部のSさんで、「いや〜来て良かったです〜久しぶりに来て、ゼンゼン動かない馬に乗っちゃったら、もう当分来なくていいやって気になっちゃいますもんね〜」とのこと。相変わらずお仕事が超ハードらしく「毎朝七時前から仕事場にいて、帰るのは八時半過ぎるんですよ〜毎日十二時間以上も仕事場にいて、連休も取れないなんて、おかしくありませんか〜何だか壊れたレコードプレーヤーになっちゃったみたいな感じなんですよね〜いつまでもレコードがぐるぐる回って同じ音を出し続けるみたいな〜」とお嘆きだったものの、乗馬でいっきにストレス解消なさったようで、カラダを使っても心身は疲れないどころかむしろ回復してお帰りになったようである。かくいう私も心身共に健康維持には今や乗馬が欠かせません(^^ゞ ところで超重馬場だったのは阪神競馬場も同様だったらしく、その影響もあったのか、ゴールドシップ君の圧勝に終わったのは、久々に現れた芦毛の大物人気馬の面目躍如といったところでしょうか。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2682

コメント (2)


「壺中の回廊」ついに発刊ですね、楽しみです!
ミヤケマイさんの「白粉花」展、見て来ました。私には理解できないものが多い現代美術ですが、ミヤケさんの作品は軽やかで知的で、意味する所を考えさせられるものの快く、とりわけ白い茶室では清々しい畳の間で静かに思いを巡らせて、障子の穴からの覗き見も楽しかったです。
ところで、「助六」観劇の際の「下がりの位置が悪い」とは、どういう事か分からなかったので、説明して頂きたいのですが…。

投稿者 ウサコの母 : 2013年06月24日 22:10

下がりとは六尺褌の前に垂らした布のことで、助六の場合は着物の裾から見える赤い布を指します。

投稿者 今朝子 : 2013年06月25日 00:52

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。