トップページ > 鶏肉の黒酢炒め定食

2013年06月21日

鶏肉の黒酢炒め定食

整体に行く前に大宮ルミネ内の石庫門で食事。
今週は毎日午前中に執筆を終えて、午後はほぼ出ずっぱりのおしゃべりウイークで、それなりに神経を使い、食べ過ぎも重なって、口内炎を発症した模様だと寺門先生に訴えたところ、「口内炎になる食べるのがセーブされるから却っていいんですよ。そういう風にならない鈍感なカラダのほうが怖いですよ」と整体ならではの考え方を示されて、むべなるかなと受け止めた次第。元は演劇業界の人間だから小説一本槍の人生を送ってこられた作家の方よりは比較的おしゃべりのほうだろうと思うけれど、それでも昔に比べたら社交度が落ちぎみで疲れやすくなったような気がする、というよりも本来的な性格に戻って非社交型になってきたのだろう。今日はもうヘトヘトながら、お昼に某銀行のKさんがお越しになり、いろいろな手続きの合間に世界経済に関するお話を何かとお聞かせ戴いたのだが、日本の銀行さんて思ったよりもアベノミクスはもとより日本経済の今後に対する期待薄なのかも?という印象を受けたのだった。シェール革命も環境汚染につながるかもしれないという懸念が持たれているとはいえ、「そもそも環境汚染って何が良くて何が悪いか決められないようなところもあるんですよね。たとえば太陽光パネルで発電するのはとてもエコのような気がしますけど、あのパネル自体を作るのに大量の二酸化炭素を放出するんだそうで、結局本当に環境に良いのかどうかわからないらしいんですよ」と聞いた私が思わず「なるほどね〜要するにもはや人間の行為すべてが罪なんだよね〜」と呟いたところ「そうなんですよ〜本当に人類は罪深い存在なんですよね〜」とお互い笑いながら話せるくらい銀行員でも若い方は クールでいらっしゃるのでした。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2680

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。