トップページ > 水餃子、タラの芽の胡麻和え、こんにゃくとゴボウの煮物

2013年06月16日

水餃子、タラの芽の胡麻和え、こんにゃくとゴボウの煮物

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今日は午後からクラブに出かけて夕方に90分の経路レッスンを受けた。午前中までしとしと降っていたので馬場の状態は「まるで田んぼですよ〜」と同じレッスンを受けたKさんが仰言ったくらいだが、夕方にはきれいに晴れて涼やかな風にも恵まれ、思ったよりも快適な騎乗が楽しめたのは、なんといってもお相手の鹿毛アラブ紳士スーパー氏のおかげかもしれない。アラブ種だからなのか、高齢のわりにまだとても元気だし、こちらの下手くそな騎乗やメチャクチャナな指図にもめげずによく走ってくれて、本当に非の打ち所のない感じのお相手なのだけれど、これからのシーズンちょっとヤバイのは、異常なくらいの虫嫌いで、ハエや羽虫の類がまとわりつくと、突然まるで人が変わったように、ならぬ馬が変わったように取り乱して、首を振り始め、首を振ってるうちにますますコーフンしてきて、ついには跳ねちゃったりするから要注意なのである。この紳士的な馬にして、ハエごときで一体なんだってそんなに取り乱すのか、いつもフシギでならないのだが、人類にもときどき、ええっ、この人これくらいのことにホンキで腹立てちゃうわけ!!!見かけによらず大人げないよね〜なんて男性がいるのと似たようなもんなんでしょうか(-.-;)y-゜゜
今年は幸いハエがまだ大量発生しておらず、それというのも少雨に加えて今のところまだ涼しいからのようで、今日は長袖を着て騎乗してもさほど汗をかかない気温の埼玉でした。西日本の方ゴメンナサイ<(_ _)>


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2675

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。