トップページ > 牛挽肉と夏野菜の唐辛子炒め
2012年08月08日
牛挽肉と夏野菜の唐辛子炒め
クインズ伊勢丹の入り口に置いてあったリーフレットに載っていたレシピを見て作った。乱切りした茄子とパブリカ、オクラを先に炒めて取りだしておき、胡麻油、酒、塩、胡椒、片栗粉を混ぜ入れてまとめた牛挽肉をあまり崩さないようにして炒め、野菜をもどして鷹の爪を何本か入れて、オイスターソースに生姜とニンニクのすり下ろし、砂糖、酒、水溶きカタクリを加えたタレをまわし入れて味付けする。
今日の党首会談で、ブースカが騙したということも全く考えられないわけではないけれど、谷垣氏もそこまで甘ちゃんではないだろうから、衆議院解散の時期はそろそろ近づいたと見てもいいのだろう。遅くとも年内には選挙になるのだろうが、本当にどうしたらいいのか困っちゃうのは当落ライン上の国会議員ばかりではないのである。それにしても今回の自民党の動きほど理屈に合わないものはなく、要は今こそ政権に返り咲いて復興予算分捕りのうまみに与りたいという気持ちだけでやってるのが見え見えで、さすがに呆れるほかなかったし、オリンピック報道に偏ったこの時期にやったのは、彼らも自分たちがやってることの整合性のなさを知ってはいるのだろう。何らかの見返りがある業界の人間ならともかくも、全くこんな浅ましい政党を支持する人たちがいるんだろうか?と思うくらいで、今回ばかりは公明党の態度がまだしも筋が通っていた。自民が浅ましいなら、民主は浅はかさ丸出しの、つまりは二大浅々政党はどっちもどっちだし、かといってもっと海の物とも山の物ともつかない人びとの集団を支持するのはためらわれるし、死に票とわかって投票するのもなんだしで、有権者の多くは頭を抱えてしまうのではないでしょうか…>_<…
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2364
コメント (1)
本当に誰に投票するべきか?もう政党は信用できません。
「国民の生活が第一」こんな党は余計信用できないし。
今までの小沢氏の作る、壊すの繰り返しで「自分の財産を作る党」である事は見え見え、ホンマニ選挙があればどないすればエエんやろ?
投稿者 お : 2012年08月09日 15:18