トップページ > 舌ビラ目の塩麹ソテートマト塩麹ソース
2012年05月30日
舌ビラ目の塩麹ソテートマト塩麹ソース
QPのレシピ本を参考に作ってみた。魚の表面に塩麹と胡椒をまぶしてしばらく置いてからオリーブ油でソテーする。トマトの角切り、ニンニクのすり下ろし、バジルのみじん切り、塩麹、オリーブ油、胡椒を混ぜ合わせたソースは美味しいのでオススメ。付け野菜はスナップエンドウ。夕方仕事が一段落して久々に氷川神社にお詣りしたら、鳥居前の「一の家」という料亭の前で誰かが撮影をしているのでつい立ち止まって見たところ、あらゆるTVドラマに出てる船越英一郎だったので何の番組かわかりませんでした(笑)。
小沢クンとブースカの会談はお互い貴方の考えはわかりますけど同意しかねますの応酬で幕を閉じるという予定調和的な展開に終わったようで、「国の仕組み」を言いだした小沢クンはやっぱりハシモトにラブコールを送って新党の旗頭にしたいのだろうか?でもさすがにハシモトはもその誘いには乗るまい、などと思いながら直後の会談記者会見をたまたまランチしながら見てしまった私である。別れるならさっさと別れてとにかく先に進んでほしいという風な気持ちに国民をさせているのは、ひょっとしたら民主党の遠謀深慮な戦略が当たった?と考えるのはたぶん深読みで、ブースカは恐らく後年ダレにも出来なかったことを俺はやり遂げた的な満足感に浸るべく消費税UPに邁進してるのだろうけれど、社会保障関連を自民党案を丸呑みする形で法案成立に漕ぎつけたら、官僚にとってこんなに使い勝手のいい人物もいないわけだし、自民党もやりたくなかった一番の汚れ役を買って出て、なおかつ結果的に政権を返してくれる可能性も出てくるわけだから本当に大恩人ともいうべき人物なのではあるまいか。やはりどう考えても社会保障問題に関して完全に譲るようであってはおかしいので、この点は今後も注視しなくてはならないように思う。議員定数の問題やら何やらとにかく色んな事が決まらない中でジリジリさせられるあまり、せめて消費税UPが決まっただけでもよかったじゃない、というような勘違いのホッとし方だけは決してしないことであります(-.-#)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2295