トップページ > 蕪と揚げの煮物
2012年04月19日
蕪と揚げの煮物
超シンプルな煮物にひと手間かけることでより美味しく仕上げるQPのレシピをご紹介。といっても蕪の葉と蕪を炒めてから煮るというだけ。葉は炒めてからいったん取りだして最後に加えたほうが彩りよく仕上がる。油揚げはもちろん湯通しで油抜きしておくこと。味付けは味醂と醤油のみ。あまりに淋しいので亀ファミリーの朝の団らんを+アップしておきます。よく似た模様のスリッパを仲間と思ってるのか朝は必ず周りに集まっております。
またしても問責決議の対象になる大臣が2人も出て、今回は2人とも対象になってもしょうがない感じだが、朝の報道番組で、真紀子さんのお婿さんに関しては官邸もこれほどヒドイとは思わなかったらしいとかいうコメントを聞いてさすがに呆れてしまった(-。-;)政界ってまともな情報の流れる仕組みができてないんだろうか。たとえば本を購読して、シマッタ!こんな本を買うんじゃなかったとアタマに来ることもないではないが、本ならひどくてもブックオフに売るか資源ゴミに出すかできるし、気の利いた読者なら買う前に書評を読んだり、さまざまな情報を得てたりするわけで、書評も信頼に足る書評家のそれを選んだりとか、とにかく2千円弱のお金を使うにも、自分の懐を痛めるとなったらそれなりに真剣に考えて選ぶのではなかろうか。大臣一人にかかるお金は、当然ながら本なら何冊買えるかわからんわけで、それほどのお金をかけてこんなヒドイとは思わなかったなんて言ってられるのは、自分の懐を痛めたわけではないからである。政治家や役人が非難されるべきは、彼らが高い給料を貰っているということではなく、他人様の税金の使い方に真剣味が感じられないことだというのをきちんとわからせる方法はないもんだろうか(-_-#)
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/2250
コメント (2)
よく似た模様のスリッパを仲間と思って?!(・・;)。
大変に珍しく面白い亀ファミリーの様子です。私は動物に詳しくないのですが、松井さんの道産子の描写(なんば歩きなど)他で、多様に興味が募ってきました。いつもありがとうございます。
官邸は、何の模様のスリッパを仲間と思っているのでしょうか。朝のアホな集まりは、亀ファミリーにも笑われそうです。
投稿者 かぶきまま : 2012年04月19日 22:50
そもそも真紀子さんのお婿さんを大臣にしたのは官邸の策略。その無能さを買った。何しろただでさえ難題山積みの防衛大臣。その政策の中身をうんぬんされたら面倒だ。ここは、真紀子さんのお婿さんのばかさ加減にマスコミをおもしろがらせ国民の気をそらさせて、、、、その間に重要案件を決めちゃおうって魂胆。
これほどヒドイと思っていなかったという今更ながらのせりふは、言われたこと位言われた通りにやれるかと思ったら、そんなあやつり人形にもなれずとうとう問責決議の対象になってしまった。もう少し大臣でいてみんなの注目をあび続けてほしかったのに早すぎるよ。誤算だよ。というところでしょうか。
全くこんな政治家に一円たりとも税金を使いたくない。仕分は、まず、政治家の仕分からしてほしい。私も切に願います。
政治家と言えば、東京都知事の発言。島の購入の是非はとりあえずおいておいても、何なのでしょう。都民のお金を自分のお金のように考えるあの態度。どうしても買いたいなら自分のお金で(または自分の名前で寄付を募って)買いなさいと声を大にして言いたいです。
投稿者 きのじ : 2012年04月20日 13:03