トップページ > 焼売、海苔巻き、30品目サラダ

2011年04月30日

焼売、海苔巻き、30品目サラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
今日も午後から1鞍騎乗。今月一杯お相手はチア君かと思いきや、今日は新たなパートナーのスーパー君だったが、これがなんだかとてもオトナの雰囲気を湛えて紳士然とした馬なので、乗るほうも安心感があるにもかかわらず、つい手綱を動かしすぎて、駈歩を続けることに失敗した私であります。
晩ご飯のあとTVでフィギュアスケート世界選手権女子フリー演技を見たが、まずは今シーズン抜群の安定感を誇った安藤美姫が順当に優勝を決めてめでたし、めでたし(^_^)/もっとも、当人はちょっとしたミスがあったのを非常に悔やんでいて、こういう時期の海外試合だけに、男子と同様、日の丸を背負って滑るという気持ちがとても強かったようだ。それでかえって堅くなったのかもしれない。
片や今シーズンずっと不調に苦しみ続けてやっと世界選手権出場を果たした浅田真央は、どこか体調が悪いのではないかと思われるような痩せようで、昨日のショートプログラムでは非常に精彩を欠いてBGMと微妙に間がずれる演技にびっくりさせられた。今日はなんとかそれなりにまとめてはいたけれど、慎重に行こうとする分どうしても勢いが乏しく見えるのは如何ともしがたい。 
この人に関しては、いつか必ず名子役が女優に脱皮する難しさのようなものに直面するだろうと見ていたが、きっと今がちょうどその時期なのだろう。柄からいってどうしても、女優でいえば清純派路線を狙うような感じになるのだろうし、今シーズンのフリーの選曲もあきらかにそういう路線だけれど、それだとかえってなかなか名子役を脱しきれなくなるから、いっそコーチも替えて、ガラッと違う路線を追求したほうが巧く脱皮できるんじゃなかろうか、なんて思ってしまった。
一貫してイイ子路線を歩まされているが故に脱皮が難しい真央ちゃんに対して、同い年でも急速に大人びたキム・ヨナが、今シーズン初登場でなんと堂々の2位入賞には驚きで、さすがに久々の試合だからミスはいくらもありながら、スケーティングの巧さと相変わらず表現力の豊かさには舌を巻いた。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1900

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。