トップページ > 上方寿司、菜の花とアンチョビのサラダ
2010年02月14日
上方寿司、菜の花とアンチョビのサラダ
乗馬の帰りに東横のれん街でゲット。
今日も2鞍とも俺サマ系気分屋のデカ騸馬のグレートガバナーに騎乗。今日のご機嫌は上々で非常に落ち着いて走ってくれていたのに、2鞍目のレッスンで駈歩をしていたら急にガバッと向きを変えようとするから、危うく躰がずり落ちそうになりながら踏みとどまって、見れば人を乗せたまま猛スピードでこちらに逆走する馬がいるからビックリ(@_@)馬の視界は非常に広くて350度見渡せるそうだから、ガバナーは私よりも先にそれが目に入ってビビったのだろう。すぐにインストラクターが逆暴走する馬を取り押さえて、乗ってる人も無事で済んだようだが、遠くで見ていたMさんの話だと隣の馬場で落馬した人がふたり出たそうで、どうやらそれがこちらの馬場に飛び火したのかどうか、原因は不明である。ともあれ何が起きてもそう慌てずに済むのはやはりガバナーとの相性がよくて騎座が安定しているからだろう。
ところで今日はバレンタインデーだというのに、オペラ歌手のSさんも、ライターのSさんも、ONコンビも、高校生のナッちゃんもみんなクラブに来てるのは一体なぜなんだ~!!!!馬に匹敵するほどの魅力ある日本男児はいなくなっちゃったんだろうか?と、少子化を憂うオバサンはいささか心配になりますが、おかげでインストラクターの方々は皆さんから山ほどチョコレートをプレゼントされていた様子でした(笑)。クラブハウスではOさんご持参の手作りチョコを頂戴しながら、上村愛子ちゃんはザンネンだったねえ、というような話になって、オペラ歌手のSさんも、黒一点のMさんも、口をそろえて夏季より冬季オリンピックのほうが気分的に盛り上がると仰言るのだった。思うに今日のモーグルにしろ、ジャンプにしろ、アルペンにしろ、フィギュアにしろ、思いきりの良さとというか、一か八かの度胸が物を言う種目が比較的多いからかもしれない。乗馬もなかなか度胸が要るスポーツであります。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1451