トップページ > 上方寿司、魚介と野菜のゆずサラダ

2010年01月10日

上方寿司、魚介と野菜のゆずサラダ

乗馬の帰りに東横のれん街でゲット。
快晴の空の下、いつも通り2鞍騎乗。1鞍目はハイセイコーのお孫さん、2鞍目は一部で「ガイジンさん」と呼ばれてる金髪のデカイ♂馬その名もグレートガバナー。2頭ともすっかりお馴染みで気持ちよく乗れたのだけれど、2鞍目のレッスンの途中で急に降ろされてインストラクターに乗り替わられたので???よほど私の乗り方が危なっかしく見えたのだろうか?歩幅が広いのでかなりスピードは増していたが、北軽で乗っていたプリンちゃんという中間種のイケイケ牝馬と比べたら怖いという感じはゼンゼンなかったし、別に前の馬と激突しそうになったわけでもなければ、ブレーキもちゃんときいてたので、降ろされたこっちはただただビックリである。あげく「この馬は他の馬と一緒だと張り切り過ぎちゃうから独りで乗ってください」と言われて結局あとで独りで馬場を何周かするはめになった。馬場の外で様子を見ていた高校生のナッちゃんやONコンビのおふたりにも「一体どうしたんですか?ちゃんと走ってましたよね~」と言われて、「よくわかんないのよ~乗ってるほうは大丈夫だったんだけど、見てる人をびびらせちゃったのかも」としか答えようがなく、「でも最後はマンツーマンで乗れたからいいじゃないですか」と慰められて「なるほど、そう思うとラッキーかもね」てなわけで、これぞ怪我の功名というべきでしょうか(笑)。
今日はクラブを早退して帰りに渋谷のビックカメラに寄ったのはウチのFAX機がいかれたので新しいのゲットするためだったが、ウチに買ったばかりのインクリボンが何本かあるので、同じメーカーの製品を買おうとしたら、同じメーカーでも現在販売されている機種にはもうそのインクリボンが使えないと聞いて、またこれだ!と腹立たしいことこの上ない。おまけに新機種はいずれも要らない機能ばっかり付いていて、肝腎の送信枚数が激減してるため、私のような仕事をしている人間にとっては不便なことこの上ないのである。いまだにFAXでゲラのやりとりをしなくちゃならない出版業界もどうよ!だけれど、ちまちました機能を付けてやたらとバージョンチェンジする製造業界どうよ!であり、こんなバカことしてたら日本のメーカーはみんな、20万円の自動車をつくっちゃったインドに負けちゃうぞ~と思われたのでした(怒)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1416

コメント (1)


ほんとに進化なのか?と思わせる電気、電子製品の多機能化。おっしゃる通りだと思います。
ファックス然り、携帯にしろ、デジカメにしろ、あんなに沢山の機能を使いきれる人なんている訳無いのにです。
携帯の場合、パーツの小型化が進んで従来の機能だけだと慣れ親しんだあのサイズでは中がスカスカになるとかいう理由を聞いたこともあります。日本の携帯は世界の潮流と明らかに違う方向に向かっているという話も聴きます。「これでもか!」式の無駄な技術競争じゃなく、使用者の使い勝手の良い製品が欲しいですね。

投稿者 midy : 2010年01月11日 11:04

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。