トップページ > ねぎま鍋

2010年01月06日

ねぎま鍋

レシピは不要だろうが、私は昆布だしに味醂と淡口醤油を入れてベースを作り、ネギは表面に薄く焦げ目を入れた。
予算編成後の藤井財務相辞任は果たして織り込み済みだったのだろうか?後任人事の決定が鳩山首相にしては速やかだったが、織り込み済みだったとしても、閣内で最もプロっぽく見えた人の離脱と、いい意味でも悪い意味でも素人臭さがいまだに抜けない菅氏の後任では、いささか心もとない気がせざるを得ないのが正直なところだ。予算の枠がしっかり定まったあとは論戦に強い人の出番ということで本当に済むのだろうか。そもそも国家戦略室って何してたのさ?と言わずにはいられないくらいなんだかさっぱりわからないうちにトップが交替するというのも、どうよ!である。マイナス作業の行政刷新会議とプラス作業の国家戦略室とがワンセットになって根本から予算組を変えようとしていると期待させておきながら、行刷トップの仙石氏が国戦トップも兼任できるというのだから、結局はゼンゼン機能していなかった見てくれだけのポストなんだろうと思うしかない。いやはや何かとガッカリさせられることの多い民主党政権ながら、それでも再び政権に返り咲きさせたいとは断じて思えないくらい自民党がだらしがないのも、どうよ!である。官僚のサポートを喪った途端に政策立案能力が完全にマヒしてしまい、鳩山政治献金虚偽記載問題を突くくらいしかできないのが見え見えで、野党としては共産党よりもはるかに劣る人材難ぶりを露呈して、こちらはただただ呆れ返るばかりであります。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1412

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。