トップページ > フレッシュトマトのアラビアータ
2007年06月25日
フレッシュトマトのアラビアータ
相変わらすQP3分クッキングで見たレシピ通り。まずニンニクと鷹の爪をオリーブ油で焦がさないようじっくり炒めたところに、湯むきして細かく切ったトマトをどばっと入れて20分以上時間をかけて煮詰めたものがソースになる。仕上げにパセリのみじん切りを加え、塩と黒胡椒をきかせてこんがり焼いた豚薄切り肉をトッピング。形がなくなるまでトマトを煮込むのなら、缶詰かピューレを使ってもよさそうだけれど、生トマトを使ったらこんなにもプロの味に近づけるのか!と我ながらビックリで大満足。面倒でも一から手作りしたら、ヘンな疑惑もなくて後味もよろしいようで(笑)。
今日はTV各局が朝昼晩のニュースでミートホープ社の牛ミンチ偽装問題を大きく報じ、「何でも安ければ買う消費者も悪い」的な発言をした同社の田中社長に非難囂々だったが、お前なんかに言われたくない!と憤りつつ、それもある程度は当たっていると認めざるを得ないだろうと思う。買うほうはともかくも、本当に美味しいものを作ろうとしたら、絶対に儲かりっこない!と、評判のわりにちっとも儲かってない料理屋の娘である私は声を大にして言わせていただきます(笑)。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/454