トップページ > フォアグラのソテーほか

2006年05月09日

フォアグラのソテーほか

 お茶の稽古の帰りに三村さんと麹町の「トライアングル」で食事。
 ここは開店当時から知ってるフレンチRだが、久しぶりに訪れたらえらく小洒落た店に変身し、味も和風ノリのさっぱり味になっていたので驚いてしまった。やはり時代の波に押されたのだろうか。
 なにせ鳥インフルエンザの大流行で輸入禁止になって今後食べられなく恐れもあるフォアグラが、この値段でならと思ってチャレンジしたが、案のじょう少量で、いささか生臭みが感じられた。ただバルサミコ系の味付けはまずまずといったところか。
 私がフォアグラのソテーを一番おいしいと感じたのは開店当時の「クイーン・アリス」で、石鍋シェフ自らのサーブで頂戴したときのあの感動的な味わいを越えるものはいまだにない気がする。「クイーン・アリス」が今日のような展開をみようとは、当時は夢にも思わなかったが、これも時代の流れというべきなのだろう。この例で見る限りにおいて、時代は確実に悪くなったのである。  


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/13

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。